巣穴が・・・2017/03/01 Wed

最高のお天気です!本日は、愛犬らん太を連れて、車で10分の ” 山 ” へ行ってきました。都会の皆さんは、ここrantanも車で10分も全部山なんでしょうが、ここよりもっと人里離れた山の中です。以前、らん太がキツネを見つけて、追いかけっこして、キツネが帰っていったご自宅です。⑳と表示された林道の入口の道路標識がひょっこりと頭だけ出ています。積雪2mくらいかな。雨が降ったり、暖かかったりして雪はギュッと締まって歩きやすいです。歩いていると、あちこちにウサギの足跡、リスの足跡、キツネやタヌキかな、様々な足跡を見ることが出来ます。水が流れる沢の音、時々吹く風の音、木が揺れる音しか耳に入ってこない人工音の全くない世界です。空を見上げると、それはそれは素晴らしい青です。少ない休みを過密スケジュールで遊ぶんではなく”何もしない贅沢”。ストレスフリーのゆっくりした時間をぜひ都会の皆さんに味わっていただきたいんですけどね~。

黒姫山 宿
キツネのご自宅です。