野尻湖でSUPをやってみたら・・・2018/08/29 Wed

8月の終わり、午後からサップを持って野尻湖へ。

お盆休みが過ぎ、夏休みもそろそろ終わる時期からか
静かな野尻湖に戻ってきたように感じますね。

本日は、Green Sports ClubさんでSUP一つをレンタルし、息子と2艇で出港~!
グリーンスポーツクラブは、黒姫スキー学校の校長さんのお店。冬は黒姫高原スノーパーク、春からは野尻湖で一年中お世話になっています。

今年の夏は、信濃町も暑かった!でもここにきて、暑くもなく寒くもなく水温もちょうどよくいい感じ。ほとんど残暑がない町なので、暑い夏も終わりかな?

曇り時々晴れ。風がないので静かな湖面、初心者には最高のコンディションです。かっこよく!?バジルも乗せてみたが、すぐに野尻湖へダイブして湖畔へスイスイ泳いで帰ってしまった。何度かトライするも、すぐにダイブ!自由に泳ぐのがいいみたい。

バジルとの湖上デートは諦めて、野尻湖の〝ほぼ〟真ん中へ行ってみることにしよう。どんどん漕いでいくと意外とスイスイ進むのでめっちゃ楽しい。3時を過ぎたあたり、バス釣りのボートがずっと向こうに一つ二つ浮かんでいるだけで、遊覧船の最終便も出ない様子。野尻湖の〝ほぼ〟真ん中ってこの辺り?びっくりするほどメチャクチャ静かだ!時々、国際村の湖畔から子供の遊び声が聞こえるだけで人工音はまったくなく、SUPが湖にうかぶポチャポチャという音だけ。最高の幸せを感じながらボーーーーーッと湖に浮かぶ。なんかいい感じ。贅沢な?時間をまったり味わいながら、しばしボーーーッとタイム。あ~幸せ。

黒姫と妙高の絶景を見ていると、と~っても気持ちいいけど、そろそろ、らん太とバジルに会いに戻ろう。

水嫌いのらん太は、湖畔で座っている。落ち着きのないバジルは相変わらず走り回っている。バジルとSUPにリベンジするも・・・

嫌がって野尻湖へダイブ!いつか一緒に乗ろうぜ!!
がっつり乗ったのは初めてだったけど、すごく楽しい!ハマった!!
9月も何回か、野尻湖の〝ほぼ〟真ん中を目指してSUPしよう!