黒姫の遊歩道と野尻湖のモニュメントを歩く!2020/04/23 Thu

黒姫高原にある遊歩道「童話の森コース」の案内看板と、野尻湖湖畔にあるナウマンゾウのモニュメント設置作業に参加してきました。

まー、このご時世・・・
どこまで準備していいのか、準備もしていいのか・・・
無駄になったとしても用意はしておかないとねー。
皆さんいろいろと落ち着いたらお越しくださいませー。

黒姫高原の童話の森コースは、黒姫スキー場のゲレンデ内ゆっくりと登り、森の中に入って黒姫童話館の方に抜けるというのんびり歩いて2時間位のコースかな。ゲレンデ内は登山道と同じコースで気持ちの良い癒されるコースなので歩いてみてください。黒姫スキー学校前

黒姫スキー学校前のこの看板をスタートして・・・黒姫 遊歩道 童話館

黒姫スキー場のリフト乗場横からゲレンデへ入り、どーぞ癒しの森へ!

ぐるーっと童話館まで歩いて戻ってきて2時間くらいですが、途中でショートカットもできるのでご自分のペースでどうぞ。

 

さーて、午後は野尻湖へ!
湖畔沿いにナウマンゾウのモニュメントがたくさんあるのをご存知ですかー?
34種類同じものがなくて、一つ一つに物語があって、
ナウマンゾウ博物館でパンレットがあるので、
のーんびりモニュメント巡りで湖畔を歩くのも気持ちがよいと思いますよー。野尻湖 モニュメント