黒姫山から望む野尻湖と信濃町がめっちゃきれいだなー!2020/06/17 Wed

2020黒姫山開山祭は中止になりましたが
観光協会&役場&環境省&ガイドさんと共に、
黒姫山の安全祈願と登山道調査を目的に関係者だけで登ってきました。

今年は黒姫スキー場から小泉登山道を登り
七つ池から山頂、表登山道を降りてきました。

小泉から七つ池ルートは初心者の私にとって少々キツイ登りになりましたが

黒姫 オサバグサ
オサバグサの群生やヒカリゴケに出会えたり

黒姫 七つ池
黒姫の火口にあたる湿原が〝天国のように〟思える七つ池に来れたり

黒姫 ブナ
ブナ林に来ると、なんだかパワーがもらえるような気分になったり

黒姫山
なんでこうなった?という木にめぐり合えたり

黒姫の仲間たち
なんといっても良い仲間に恵まれて1日を過ごせたことに感謝して。

黒姫山 山頂

今年1年も黒姫山が安全な山でありますようにお祈りして

黒姫山

 

無事に帰ってきました。
みんなに感謝!