雪板って面白い!初体験してきましたー。2021/02/14 Sun

皆さん、雪板(ゆきいた)って知ってますかー?

木の板で作ったシンプルなスノーボードって感じ。
その板に、リーシュコードをつけて長靴のまま滑るだけなので
めっちゃ簡単!

スノーボードのブーツもいらないし
カチャカチャするビンディングもいらないので
雪があればどこでも気楽に楽しめます。

そんな雪板の体験会を信濃町のリブラントさんが開催してくれたので
参加してきましたー。

場所は、黒姫スキー場ではなく黒姫童話館前の広場
ここからの眺めは最高なんです!

コース?パーク?が本格的でビックリ。
さすがにこのバンクをという訳にはいかないので
端っこのなだらかな斜面で何度も滑ってみましたー。

いやー、めちゃめちゃ楽しいです。
転んでも転んでも楽しい!

雪板欲しくなってきたー!
ランタン前に遊び場作ろうかなー。

黒姫 雪板