明日の朝はスクランブルミートソース。2022/01/28 Fri

明日の朝に使うミートソースを作ります。
ニンニクのみじん切りをサラダ油で炒めます。香りが出てきたら玉ねぎをたっぷりと投入。ひき肉を加えて少し焦げ目が付くくらいに炒めて色が変わったら塩コショウと小麦粉を入れてザックリとかき回す。
トマト缶とトマトジュース、ローリエを入れて弱火で約30分。水分が飛んで美味しそうなツヤが出てきたらウスターソースを少し入れて完成ー。明日の朝まで寝かせます。美味しくなりますよーに!!
黒姫 ホテル ペンション ミートソース

オープン前に〇〇ホテルの元シェフさんに教えていただいたメニューの一つです。一週間ほど付きっ切りで料理を一から教えてもらいましたが、ほとんど寝かせてもらえずに当時は辛い思いでしたが、今では感謝しかないですね。
ここ黒姫で、もう25年も作り続けているんだなーと感慨深いものがありますね。よろしければご賞味ください!