妙高戸隠連山国立公園って知っていますか~。ランタンは国立公園に囲まれているんです!2018/05/22 Tue

黒姫山や野尻湖は妙高戸隠連山国立公園になっているのをご存知でしたかー?。ランタンは、そんな自然豊かな黒姫の山麓にあるんですよ~。

その国立公園内にロングトレイルを作ろうという活動があり、ルートなどを探る踏査に参加してきました。今回は、野尻湖側から斑尾山を登り、古海という集落まで下り、大昔は道だったのかな?という獣道のような場所を進み野尻湖まで戻っきました。

普段歩くのは犬の散歩くらいで、私なんかがロングトレイルの踏査に参加してもお役にたてるか微妙~な人ですが・・・・
凄ーく疲れたけどめっちゃ楽しい一日でしたよー!