素晴らしい秋の紅葉がピーク!戸隠へ!鏡池へ!2018/10/29 Mon

らん太とバジルのお友達が黒姫にやってきたので、紅葉を楽しみに戸隠へ!

黒姫から戸隠へは信号がなく快適な道路が続きドライブにはうってつけ。
いつものように愛車ラシーンでのんびりと走って約30分。やはり紅葉が素晴らしく気分がいいですねー。中社周辺と鏡池入口で少し車が詰まっていましたが、今回はワンコがいるので両方スルー。人がいない戸隠スキー場へ。戸隠の山がドッカーンと景色がす~んばらしい。

よく、家族には面倒がられるのですが、イブちゃんはオレのこと大好きみたい!

2度目になりますが、家族には面倒がられますが、らん太もオレのこと大好きみたい!

いっぱい歩き、雄大な景色とワンコ達に癒されたので、お腹が空いたー。
戸隠キャンプ場内にある「お蕎麦屋さんの岳さん」へ。雲が出てきてヒンヤリしてきたので温かいきのこ蕎麦をいただく。写真を撮り忘れてしまいましたが、お出汁もぜ~んぶ飲み干し大満足なおいしさ。

今度は甘い物!ということで、「鏡池のどんぐりハウス」へ!
ココはなんといっても「そばガレット!!」わたくしは、チョコとアイスのガレット。おとなりはチーズケーキ。前はリンゴのガレットとブルーベリーはちみつのガレット。全て写メを撮り忘れ!ごめんなさい。
遅いお蕎麦の昼食となりガレットを食べ終えると5時前。やばい、夕飯は食べられるか不安になってきたが、とりあえず、薄暗くなってきた鏡池へ!

ココは、戸隠の鏡池。妙高戸隠連山国立公園です!
環境省のみなさんごめんなさい。大事な案内の前でワンコ達と記念撮影しちゃいました。写真は明るくしていますが、5時をまわって暗くなってきました。観光客の皆さんは帰ってしまい静かな鏡池です。

体が冷えたので、そのまま長野市豊野のリンゴの湯へ!
5の付く日は、リンゴがぷかぷか浮いているのですが本日は28日。まーったく関係なしっ!

ゆ~っくり温まり。つい先ほどガレット食べたのを忘れ、温泉内でしっかり夕食をいただき帰ってきました。
ワンコたちも人間も大満足な1日。また行こう!