紅葉が始まったであろう戸隠へ行ってきました。2018/10/03 Wed

ちょっと用事で長野市へ
紅葉は始まったかな?帰りは、戸隠経由で帰ってきました。

長野市から浅川ループランを通って飯綱高原スキー場~大座法師池~戸隠バードライン~戸隠スキー場~戸隠鏡池~黒姫へ帰ってきましたよ。

長野市街地から浅川ループラインを登ります。上から見ると凄い道!

戸隠バードラインは、所どころ紅葉が始まった感じですかね。見ごろになると紅葉のトンネルになります。

ちょっと曇ってきましたが、真正面の森の中に戸隠中社があり、道路の両脇には宿坊と蕎麦屋さんとがずらりと並んでいます。

晴れてきたので戸隠スキー場内をお散歩中です。スキー場周辺も所どころ紅葉が始まっていますね。

ゲレンデがススキでいっぱいでした。絶景です!

戸隠の鏡池に立ち寄りました。夕方になって曇ってきたので戸隠山は隠れています。紅葉は始まったばかりですね。来週あたりから綺麗でしょう!

ランタンにお越しになられるときは、長野ICまたは須坂長野東ICで降りて、戸隠経由で信濃町までドライブしても気持ちがいいと思います。
戸隠でお蕎麦を食べて、紅葉を楽しんで、中社や奥社に立ち寄り黒姫高原へ!
おすすめです!!