遊覧船に乗って弁天島の宇賀神社へ!2020/08/26 Wed

宇賀神社の例祭に参加させていただきました。
たまには、ジャケパンにネクタイをビシッとしめてー。
うー苦しい~・・・。

ところで皆さん、宇賀神社ってご存知ですかー?
野尻湖にポツンと浮かぶ弁天島にある神社なんですよー。

湖にポツンと浮かぶ神社って神秘的でだと思いませんかー?
パワーとご利益があると思うんだけどなー。

ま、そんな宇賀神社の例祭に参加して、心を洗われるような
清らかな気持ちになって帰ってきました。

宮司さんから聞いた話ですが
東京丸の内ストリートパークに、ここ宇賀神社の御神木を使ったテーブルや丸太ベンチがあるとのこと。
9月6日(日)までやっているそうなのでお近くの方は、ご利益のある丸太ベンチに腰掛けてみてはいかがでしょうー。野尻湖 宇賀神社