タビヤドランタンもお正月休みいただきまーす!2019/01/16 Wed

年末年始と連休と沢山のお客さんにご利用いただきホントありがとうございました。ランタンもお正月休みをいただいてリフレッシュさせていただきます。ということで、ラシーンにらん太とバジルを乗せてお出かけです。まずは、長野市の蚊里田八幡宮へ初詣。たびやどらんたん

今年1年も家族5人と2匹をお守りください!

そのまま、長野市を横切り国道19号へ!
高速を走らず国道をの~んびり走って安曇野までドライブ。

写真を撮り忘れてしまったのですが・・・
本日は、そのままワンコの宿でお泊り。どこに行くでもなく周辺をのんびりとお散歩し、温泉も入って、らん太とバジルと一日をゆっくり過ごしました。

翌日は、朝から国営アルプス安曇野公園へ。初めて来たけどワンコもOKのチョー広い公園。ドッグランもあるということ。“ 国営のドッグラン”初体験と期待しすぎて・・・チト狭く感じた・・・。
関係者の皆様~広大な敷地なのでもう少し大きくしてください!!タビヤドランタン

公園を隅々まで散策し館内へ入るとびっくり。
古い学校の廊下や教室、昭和の古民家などを再現されていて結構面白い。タビヤドランタンの正月休み

立派な水族館?というくらいきれいな水槽がすごい迫力。あずみの

花フェスあり、真冬だというのにチューリップがいっぱい!安曇野公園の花フェス

らん太とバジルと一緒にのんびりと安曇野公園内のお散歩しか考えていなかったけど凄い楽しい公園でした。
春からは「信州花フェスタ2019」が始まります!松本広域公園とあずみの公園で行われるでっかい花フェスのようです。楽しみですね~。

さてさて、あずみの公園を後にして松本市内で昼食。縄手通り近くの「食い飲み屋BUN」さんへ。居酒屋さんのランチで以前食べたランチが美味しくて忘れられずまたやってきました。

数軒先の芋けんぴ屋さんもデザートに購入。ここの芋けんぴと大学芋もうまかったーーー!

お腹も満足して、安曇野定番のワサビ園へ!ここもワンコOKなのでゆっくりと散策。

安曇野のワサビ園もあずみの公園もオフシーズンとあってお客さんはすくなかったけど暖かくなったらまた来よう!
夫婦2人と2匹と、ゆっくりとまったりとのんびり過ごせた2日間でした。
今週いっぱいランタンはお休みをいただいています。残りは黒姫に帰ってゆっくり過ごそう!今週末からまた頑張ろうー!