「51」にして初オーケストラ!いくつになっても〝初〟って新鮮。2019/06/30 Sun

人生初オーケストラ!
長野市交響楽団の定期演奏会を楽しんできました。

楽団の中に、ずーーーーーっと年下の友人がいまして
初めてオーケストラなるものを鑑賞することになったのであります。

オーケストラって
なんか敷居が高いなー。
堅苦しいなー。
ってイメージでしたが、いざ会場に行ってみると
お客さんが皆さんまーまーラフなこと。

もちろんオーケストラにもいろいろあると思いますが
長野市交響楽団がそういうスタイルなのかな。

いざジーンズにポロシャツとジャケットを羽織っての〝参戦〟でしたが
Tシャツでもよかったかなって感じ。

とにもかくにもオーケストラ初体験!
音楽にもコンサートにも興味がなかったのですがいきなりオーケストラ
あまり育ちのよくないバカな私でも楽しむことができました。
迫力満点!
毎年行ってみようと思った初体験でしたー。
皆さんもぜひ!

演奏が始まる前の長野市ホクト文化ホール。